2011-02-04(Fri)
枝振りが‥ポインセチア
|
ポインセチアは弱いと聞いていたんですが
もう3度目の節分を終え 『いい枝振りね?』 とまでいわれるようになりましたが 年末の掃除の時 枝をポキっとやってしまいました ![]() が、しかし‥ ポインセチアは、強かった ![]() 枝は、折れた角度のまま再生したようです ![]() ![]() ![]() 素晴らしい、90度より曲がっています ![]() 春には植え替えの時期ですが いつまでも ![]() ![]() さて今年の春も赤くなるのか ポインセチアのゆくえが気になります |
やっと雨
やっと雨が降りました。40日くらい降っていなかったので、少し安心しました。乾燥も限度がありますよね!!!

t.tさん、こちらは朝、起きたら、雪が降っていて少し積もっていましたよ。
午後には、とけてなくなっちゃいましたが‥また降りました(^_^;)
午後には、とけてなくなっちゃいましたが‥また降りました(^_^;)